2011年6月1日水曜日

台風2号とミュージックコンベンションin宮古島2011




















5/28(土)は台風2号さまが直撃し大嵐の宮古島でした。

半日余りで通り過ぎて行った台風2号さまですが、

大きな爪痕を残してゆかれました。。。


さとうきびは倒れ。。

タバコの葉は全滅。。。

大大大好きなマンゴーちゃん達もたくさん落果。。。

・・・です。


多くの場所で停電も起こりました。

屋根が飛んだり、

車のフロントガラスが割れてしまった方もいました・・・


診療所は台風対策をみんなで万全に行った結果、

建物自体は無事でしたが、

裏にあるバナナの木はぼっきりと折れてしまいました。。。

今年はうむやす産のバナナの収穫は絶望的でしょうか↓↓(;_;


診療所の台風対策の準備には丸一日かかり、


台風後のお掃除も二日かかりました・・・。

沖縄の台風初心者には衝撃な週末でした。




そんなこんなな週末に行われた

ミュージックコンベンションin宮古島2011ですが、
http://www.music-convention.com/

3日間予定のイベント内容も天候に合わせて変更もありましたが、

無事幕を閉じました。


前浜ビーチで行われた最終日に、


救護班でわたくしねえねえも

ひっそり参加してまいりました☆


メジャーなアーティストさん達も多数参加されていて、

半日どっぷり生ライブを楽しませていただきました(*^_^*)