2011年5月8日日曜日

石嶺豆腐屋さんへ行ってきました☆

沖縄料理には、欠かせないのが


お豆腐ですよね。



宮古島にも、いくつかの手作り豆腐屋さんがあるそうです❤


その中でも、


大変人気の石嶺豆腐さんですが、


4/23日に行われた落語の時に、


ご主人が、

「今度食べにおいで。日曜は休みだけど祭日ならやってるよ☆」


とスタッフに声をかけていただき、


この日が実現しました。



院長や室長以外のスタッフは


出来立て豆腐初体験です(*^_^*)


豆腐をこよなく愛しているねえねえも、もちろん初体験でした☆




大豆を薪を使って大ぉぉぉきなお鍋で煮て、


にがりとして宮古島の海水を使って仕上げる


完全手作りお豆腐でした☆



豆乳
 ↓

湯葉
 ↓

ユシ豆腐
 ↓

木綿豆腐



・・・と出来て行く順番に


あつあつ出来立てお豆腐のフルコースをいただきました☆



おおおおおおおいしーーーーぃ(^O^)(^O^)(^O^)



とってもふわふわ、


プリンみたいにまろやかの絶品豆腐でした!



帰りに両手いっぱい豆腐を買って、にんまりのねえねえでした(^^♪




石嶺豆腐さん、本当にご馳走様でした❤


また絶対に買いにゆきます(●^o^●)