2011年5月4日水曜日

トライアスロン in 宮古島 ①Run

参加したアスリートさんたちよりも疲労困憊してしまい、


体力回復に時間がかかってしまったため


随分UPが遅くなってしまいましたが 
(もちろんうそです・・・笑(^_^;))


去ること10日程前、


4/24(SUN)に宮古島で行われた


トライアスロンの模様を振り返ってみましょう☆




わたくしねえねえも、


診療所のスタッフとともに


ボランティア要員(一応)として参加させていただき


力いっぱい応援してまいりました(*^_^*)

































受け付けは、


肌寒い夜明け前から始まり、


日の出とともにアスリートさん達の


ボルテージもぐんぐん上がってゆきます。



この日は雲ひとつない晴天に恵まれ、


凪もとっても穏やか。。



トライアスロン日和りとなりました(^_^)





ところで、皆さん。



トライアスロンはご存じとのことと思いますが、


いったいどのくらいの距離を


どのくらいの時間をかけて行われているものかは


ご存じでしょうか。。。?




トライアスロンと一概にいっても様々な大会があるようです。


(それすら知らなかったねえねえです・・・)


宮古島で行われるトライアスロンは


STRONGMANと呼ばれており


swim:3Km


bike::155Km


run:::42.195Km



総距離::::ななななんと200・195Km!!


まさに鉄人コースでございます。



聞いただけでクラクラしてしまう距離ですね・・・((+_+))


それを制限時間13時間30分以内の完走めざして



約1500人の選手たちが過酷なレースに挑みます。


http://www.miyako-net.ne.jp/~strong/




7:00いよいよスタートいたしました☆