2011年4月27日水曜日

チャリティー落語

皆さんは落語をご覧になったことはございますか??



3/32(土)トライアスロン宮古大会の前日に、


橘家 圓太郎(たちばなや えんたろう)さんをお迎えし、


開催されたチャリティー落語inうむやすです。


今回うむやすで開催されるのは3回目になるんだとか。


ねえねえは落語初体験でした❤



東北の震災後、


宮古島に避難されて来られているご家族が何組かいらっしゃいます。


毎年アスリートとしてトライアスロンに参加されてきた圓太郎さんですが、


今回はなんと抽選れしてしまいました・・・。


ですが、今回はトライアスロンの応援でこられた圓太郎さんが、


震災に遭われた方へのチャリティーも兼ね、


被災者の方々もお招きして


開催する運びとなりました☆




落語の感想は・・・・



くすくす・・・・・


笑笑笑笑・・・・


あれ????


あれあれ????


おもしろい・・・おもしろいぞ☆




そう。面白いんです!!!




集まっていただいた方がみんな笑顔になりました❤


笑顔になれるって本当に素敵なことですね。


改めて、プロのお仕事ってってすごいんだなあと、


本当に感動しました・・。





落語の後は、圓太郎さんを囲みみんなで交流会も行われました☆


東北の生の被災状況の貴重なお話も聞くことができ、


心が苦しくもなりました・・・。


一日も早く復興が進んでいくように願いたいですね。


うむやすでも、募金活動は今後も行っていきます。





圓太郎さん、お忙しい中、


本当にありがとうございました<(_ _)>