2014年7月22日火曜日

宮古まつり

夏の風物詩である[宮古まつり]

幕開けは琉球國まつり太鼓です。いつ見ても格好よくて迫力でした。

今年はパレードがない代わりにあちらこちらでパフォーマンスがあり、どこに行っても楽しくさせてもらいました。
おチビちゃん達のサッカーのボールゲーム
お兄さんお姉さんたちのヒップホップダンス
バスケットゲーム
袴を履いてリズムに乗りながらのお習字
ほんとうに宮古の子どもたちは芸達者です。
そうそう、大好きなワンダラーズの舞台でも大笑いしました。

美味しいビールもたっぷり頂いて久しぶりにゆっくり堪能できたお祭りでした。

因みに今年の綱引きは西軍が勝ち大漁‼
だそうです。
皆さん、今年は釣りに行きましょう。